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こんにちは!ポイ活はアプリ案件が大好き!ゆま(@yumapoikatu)です。
Tweets by yumapoikatuポイ活「ハント・ロワイヤル(アンデットの洞窟フロア8到達&初回課金)」を2日(12時間)でクリアしました。
ハント・ロワイヤルはプレイするたびにスキルがリセットされ、レベルアップ時に2択でスキルを選択できるヴァンサバ系に近いアクションRPGです。アンデットの洞窟フロア8到達のためプレイヤーが行うことは・・・
- プレイモード「狩り」を行いトロフィーを50個獲得する
- アンデット洞窟が開放されるのでフロア1~4まで到達させる
- フロア4(下のフロアも可)を周回して、装備品を少なくとも1個獲得する(確率3%程度)
- フロア5~7まで進めクリアさせる
- 初回課金(300円)する
これだけです。要点さえ抑えたら課金せずにフロア8まで到達できます。最初は課金せず、フロア8に行ける見込みがたったら課金しましょう。ちなみに、フロア6までは難易度低めですので、装備品を獲得しなくてもクリアできます。ただ、最後のフロア7は装備品なしだと何回試行しても達成困難でした・・・
装備無しでクリアするには、かなりの幸運に恵まれ続けるorキャラクター強化をかなり進める必要がありそうです。
2023年12月30日時点で「ワラウ」415円となっており最低課金額は300円なので、金額は控えめですが興味があればプレイしてみてくださいー。
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プレイ時間が長くなりましたが、キャラクター強化でどうにかフロア8を目指した影響です。まさか、ダンジョンで特化装備のドロップがあるとは考えてもいませんでした・・・
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ハント・ロワイヤル(Hunt Royale)はヴァンサバ系に近いアクションRPG!
オンラインモバイルハントアクションをダウンロードしてプレイしよう!素晴らしいコンテンツが定期的に追加されるアリーナでバトルしましょう。さらに、ハントでは強力なモンスターをどれだけ狩れるか競い合います。多種多様なキャラクターの中から1体を選び、スキルを学んで、XPを獲得し、新たなアビリティをアンロックして、戦いを支配しよう!
GooglePlay紹介文より
「ハント・ロワイヤル」はプレイ開始時に毎回ステータスとスキルがリセットされ、敵を倒して経験値を稼ぐことでレベルアップ時に2択で表示されるスキルを選択していく、ローグライク系のゲームです。
ただ、スキルといってもパッシブスキルだけ獲得です。アクティブスキルはキャラクター毎に固定になるので、他のヴァンサバ系とは少しジャンルが異なる感じですね。
チュートリアルもありますが、あまり難しい要素はなくサクッっと進んでいきました。少し進めるとハンター獲得画面に遷移できますが、実はここで表示されるキャラクターはランダムです。個人的には遠距離タイプの方がダメージ食らわずに戦いやすいのでオススメしますが、目的のアンデット洞窟はキャラクター固定ダンジョンなので誰を選んでも変わりません。
もし「Druid」というハンターが選択できることがあれば、攻略難易度に大きく影響するので獲得するのがオススメです。
【2023.12.30更新】成果達成条件・ポイント比較・かかる時間について
ハントロワイヤルの成果達成条件と1番お得なポイントサイトはこんな感じです。
成果達成条件
・アンデットの洞窟フロア8到達
・初回課金(300円)
・30日以内
【かかる時間】
・1~2日
・5時間~10時間
ポイントサイト | |||
Android | -円 | -円 | -円 |
iOS | 400円 | 415円 | 410円 |
SKYFLAG | アプリランド | アプリで貯めよう!(SKYFLAG) | StepUPミッション |
SmaAD | アプリdeざくリッチ | アプリで貯めよう!(SmaAD) | 無し |
公式サイト | 詳細を見る | 詳細を見る | 詳細を見る |
300円課金必須の案件です。
金額のわりに時間がかかってしまうので、オススメはできないのですが、興味があればプレイしてみてください。
初回限定キャンペーンで最大500円獲得できる!
せめて最低課金額が160円くらいだったら良かったのですが、、300円はちょっと高いですよね。
ハント・ロワイヤルの容量は394MB
2023年12月30日時点でハント・ロワイヤルの容量は394MBです(Ver2.0.1)
初回課金する方法
初回課金は画面左下のショップ、もしくは右上のジェムの+ボタンをタップすることでいつでも遷移できます。最低課金は300円でしたので、以下いずれかの購入が必要です。
- ジェム80個
- ジェム25個+大型ボックス(ゴールド+ハンター3種類)+ハンターピース×50個
ハンターピースを集めるとキャラクターのステータスアップができて、このステータスはリセットされません。アンデット洞窟のキャラクター固定タイプでも有効なので、個人的にはハンターピースをオススメします。
ゲーム序盤の進め方
一番最初のプレイモード「狩り」はPvEのモードになっていて、他プレイヤーと討伐スコアを競う形のゲームです。最大4名まで同時にプレイできますが、プレイヤーがマッチングしなかったらGuestとしてNPCが参加します。
マッチング終了時、順位に応じてトロフィーが獲得できます。トロフィーの獲得数でコンテンツが獲得されるので、ここを最優先に集めていくことが目的になります。
時間帯によるかもしれませんが、プレイヤーがマッチングする確率は結構低くて、ほとんどがNPCで楽にトロフィーが稼げます。ただ、トロフィーは順位によって増減するので、もしプレイヤー2名以上とマッチングしたら時間帯を変えることも考えた方がいいかもです。以下順位ごとに獲得できるトロフィーの数です。
- 1位・・・+9個
- 2位・・・+7個
- 3位・・・-2個
- 4位・・・-5個
ただ、200マッチ以上しましたが3位と4位は1回ずつ?くらいしかなかったので、トロフィーを稼ぐ難易度はそこまで高くありません。
「トロフィーを50個獲得したらアンデット洞窟が開放」されるので、ここを序盤の目的にしましょう。ちなみに、チュートリアルでハンターの強化なども教えてくれますが、ここまで来るのには特に強化は不要です。
ただ、その中であえて強化するなら「ELF Archer」という初期の弓使いハンターにしましょう。アンデット洞窟序盤フロアはこのハンターで攻略する必要があるためです。
ここまでは30分もかからないくらいで到達するはずですが、アンデット洞窟で一気に難易度が上がるので注意しましょう。
アンデット洞窟フロア8への到達について
アンデット洞窟は他のプレイ方法とは異なるタイプのエリアになっていて、以下のように抑えておくべきポイントがあります。
- 初回クリアまで各フロアのハンターは固定される
- アンデット洞窟専用のアップグレード
- レベルアップの仕組みを理解する
- 毒の沼(ギミック)を避ける
- 敵は倒したらすぐにリポップし、無限に出現する
- ハート(体力回復)アイテムの活用
- 本(体力回復+強化)アイテムの活用
- アンデット特攻装備の獲得
- 各フロアの参考動画
それでは順番に見ていきましょう~
初回クリアまで各フロアのハンターは固定される
各フロア初回クリアまではハンターが固定されます。使い慣れたハンターならクリアできるのに、、という場面も少なからず発生するので、アンデット洞窟を少しでも有利に進めるためには、対象のハンターレベルを上げておくことが重要です。以下にフロアごとの固定ハンターをまとめます。
フロア数 | 1~2 | 3 | 4 | 5 | 6~7 |
ハンター名 | 「Elf Acher」 | 「Barbarian」 | 「Axe Master」 | 「Dragon Knight」 | 「Druid」 |
適正距離 | 長 | 短 | 中 | 短 | 長 |
入手方法 | 初期 | トロフィー50 | トロフィー100 | トロフィー200 | トロフィー400 |
備考 | 長距離で戦いやすい | 気づいたらHPが減っている事が多い | 2体までしか攻撃が当たらない | レベル上げしないときついかも | レベル上げしないときつい |
備考に記載したようにフロア5以降はハンターのレベル上げを考慮した方がいいですが、レベルアップ素材はキャラクターをもっている場合のみ抽選対象になるという特徴があります。
レベルアップ素材の入手機会も限られているので、トロフィー400獲得し、DruidのレベルアップついでにDragon Knightを上げると無駄がなくなるのでお勧めです。
私が最初プレイしたときはフロア5で詰んだ後にレベルアップさせた後、フロア6の難易度がさらに高くなっていてレベルアップ素材がなかったのでかなり厳しかったです。
アンデット洞窟専用のアップグレード
アンデット洞窟専用のアップグレード機能があり、以下のような効果を受けることができます。
アップグレード名 | ダメージ増加 | HPが増加しました | レベルアップコストが安くなる | 長く使える本 | 本の生成が早くなった | ハートの出現が早くなる |
効果 | ダメージ増加 | HP増加 | レベルアップコスト減少 | 本の効果時間アップ | 本の再出現時間短縮 | ハートの再出現時間短縮 |
備考 | 余裕があれば振る | 余裕があれば振る | 1だけかならず振る | 本は効果時間中HPの半分を回復し、攻撃力が上がるバフ | 本は効果時間中HPの半分を回復し、攻撃力が上がるバフ | ハートはHPを全回復させる |
レベルアップコストは1、もしくは頑張って振るなら10まで振ると初期のレベルアップ経験値が下げられるので優秀です。
その他は本とハート関連を優先することをオススメします。ダメージ増加は確殺の回数が下げられるなら優先度高いですが、1%の増加であればほとんど影響がないので他を優先しましょう。
全部1%単位での増減になるので割り振ったとしても目に見えた効果は出にくいです。唯一レベルアップコストは1振るだけで目に見えて効果があるので最優先したいですね。
レベルアップの仕組みを理解する
アンデット洞窟は通常プレイとは異なり、必要なコインを集めてレベルアップのギミックを踏むことでレベルアップできます。ただ、以下のような要素があるので、なかなか簡単にレベルを上げることが難しいです。
- レベルアップのギミックは、マップ内に4か所しか置かれていない
- 各ギミック毎に1回目のレベルアップは20コイン必要だが、2回目のレベルアップは100コイン必要になる
- 敵を倒すとコインが獲得できるので、ある程度敵を倒してからじゃないとレベルアップできない
こんな感じですね。レベルアップすることで火力が上げられ、3回の攻撃で倒せる敵を2回で倒せるようになるとフロアクリアが見えてきます。
レベルアップは正直慣れるしかないですね。何度もプレイしてコツをつかみましょう!
毒の沼(ギミック)を避ける
毒の沼は場所はランダム(?)で出現するギミックですが、一番ネックになるギミックですね。以下注意点をまとめて紹介します。
- 毒の沼を踏むと1~2のダメージを負う
- 毒の沼を踏むと抜けるまで鈍足になる
- 毒の沼を合計80回踏むと強制終了(ただ、その前に普通にHPがつきます)
- 毒の沼は同時に何個も発生するので、逃げ場がなくなることがある
毒の沼は、出現する前に予報円が見えるので、見えたら次にどこへ移動するかすぐに判断しましょう。
逃げる予定の場所に毒の沼が置かれてたりして、プランを壊されることが多々ありました。
敵は倒したらすぐにリポップし、無限に出現する
フロア5以降、必要スコアが増えてきて難易度が上がります。スコアとはレベルアップに必要なコインと同じことを指していて、以下のような感じでスコアが増やせます。
- 通常敵・・・スコア1
- 高速の敵・・・スコア2
- 大型の敵・・・スコア5
敵が若干途切れることもありますが、目に見えない所で走っていることが多いので注意が必要ですね。
スコアがどうしても足りないときは、玉砕覚悟でマップ中央付近で待機しましょう。
ハート(体力回復)と本(バフ)の有効活用
マップ内で1か所、固定でハートと本が置いてある場所があります。以下のような効果があり、再出現するアイテムなので有効活用しましょう。
- ハート・・・HP完全回復。ピンチになりそうな時は回収を考えつつ行動すると生存率が上がる。
- 本・・・HP50%分回復+攻撃力アップ。開幕の攻撃力アップが優秀。
ハート、本それぞれ優秀なアイテムだが、再出現箇所に立ったまま戦っていたら自動回収してくれます。毒の沼が出た場合はよける必要がありますが、この方法を使わないとフロア5~7はクリア難易度が上がったりするので注意してください。
開幕は本を取りに行くと1発~2発で敵が倒せるようになるので、優先的に回収しましょう。
アンデット特攻装備の獲得(重要)
おそらく、この案件を達成するにはほぼ必ず回収が必要になる装備です。私は装備を2個獲得できましたが、1つ装備しただけでも十分にフロア7がクリアできました。ただし、回収は3%程度とかなり低いので気長に周回するようにしましょう。
本当に偶然ドロップした装備品でしたが、2個目も同じような効果だったのでアンデット対策に最適ですね。
各フロアの参考動画
ハンターが育っていないうちは難易度が高いので、各フロア攻略参考動画を撮りました。
フロア6以降は強化ありですが、それ以外は全てハンターレベル1&コスト減少1、本やハート系を4%~5%に上げているだけです。
フロア1
フロア2
フロア3
フロア4
フロア5
フロア6
フロア7
フロア5を強化無しでクリアしようとすると動画のようにギリギリになりがちなので、先に強化してしまうのもアリですね。
その他、ポイ活で役立つ要素について解説!
コンテンツによっては案件達成に重要な内容もあるので、順番に説明していきますね。
- シーズンパス/クエスト
- トロフィー
- サブスクリプションの一時加入
それぞれ詳しくみていきましょー。
シーズンパス/クエスト
ホーム画面左下にあるシーズンパスをタップするとこの画面に遷移できます。よくあるバトルパスのようなもので、シーズントークンを集めることで報酬が貰えます。シーズントークンの獲得方法は以下のようになってます。
- デイリー/ウィークリー/ハント/協力クエストを達成させる
- 「狩り」モードでプレイする(3時間毎に30ずつ獲得可能)
シーズンパス報酬にはハンターのレベルアップに必要な素材が回収できたりするので、育成に困ったらまずここをしっかりとクリアさせましょう。
シーズンパスの主な目的は宝箱を開くことですので、しっかりとクリアさせましょう。
トロフィー
トロフィー獲得数に応じて獲得できる報酬です。ハンターの入手もあるので、かなり重要なコンテンツです。
別の項目でも少しお伝えしましたが、ハンターのレベルアップ素材は所持しているハンターの分しかもらえませんので、早めにハンター開放は済ませていきましょう。
サブスクリプションの一時加入
月額1,550円のサブスクリプションです。無料期間が3日間だけ設定されていますが、加入直後に解約したとしても3日間は効果が継続します。効果の中に「広告強制スキップ」が含まれていて、かなり役立ちますのでぜひ利用しましょう。
ドロップ率2倍があるので、装備品回収を狙うときは有効にしておきたいですね。
【ポイ活】ハント・ロワイヤル「アンデットの洞窟フロア8到達」+初回課金300円をプレイした感想
ハント・ロワイヤルをプレイしてみた感想ですが、思ったよりも時間がかかりましたねー。楽に終わると思ってたのに10時間プレイを超えた頃にいつまでかかるのかな?と頭をよぎったのを覚えてます()
要点さえ抑えたらプレイ時間は抑えられるので、私の情報が皆さんの役にたてたらうれしいです。
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ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!
サーバー乗っ取られ事件以降、沢山の方から励ましと応援のメッセージを頂いており、本当に感謝しています!
それでは次の記事でお会いしましょう!よいポイ活ゲームライフを!
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